くらし情報『子育ての合間に…スキマ時間はどうやって楽しむ?』

2018年7月7日 06:00

子育ての合間に…スキマ時間はどうやって楽しむ?

最近は雑誌の定額読み放題サービスも充実しているため、読むものにも事欠かないそうです。

ちょっとしたお出かけに贅沢を見いだす

家族に面倒を見てもらえるようになれば、思い切ってひとりで出かけてストレス発散するママもいます。とはいえ慣れないうちはあまり長い時間家を空けるのもかえって不安なので、近所のカフェでのんびりお茶をしたり、ひとりで過ごす時間を満喫しているママもいるようです。

近場にカフェがなかったり、近所のカフェがいつも混雑していてかえって疲れてしまう場合には、にはカラオケもおすすめ!平日の日中は値段も大幅に割引になっているところも多く、ほとんどお金をかけずに思いっきり歌うもよし、あえて歌わずに飲み物や軽食を頼んで、部屋にひとりっきりの時間を贅沢に過ごすテクニックもあります。

子育てには休みがないとは言われるものの、ある程度手が離せるようになってきたら少しは休息の時間が欲しいもの。ちょっとしたスキマ時間を有効活用して、自分の好きなことをやったり、ストレスを発散して日々の疲れをリフレッシュさせましょう。(文・姉崎マリオ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.