くらし情報『Gの目撃場所ランキング! 2位は「リビング」 1位は?』

2018年8月1日 12:00

Gの目撃場所ランキング! 2位は「リビング」 1位は?

Gが生きていくうえで重要な水やエサとなるものが豊富なキッチンは、彼らにとっては楽園といえるのでしょう。

2位は「リビング」。少し意外な結果にも思えますが、リビングは人が長時間過ごす場所でもあるので、どうしてもGと遭遇しやすいのかもしれません。

悲痛な結果ではありますが、3位は「家全体」。キッチンだけでしか目撃しないのであれば、少しは気持ちも安らぎますが、リビングや玄関、寝室、浴室など、いたるところにGが出現してしまうと、想像するだけでも…。

また、「キッチン」、「風呂場」、「トイレ」、「洗面所」を合わせると52.5%となり、半数以上は水回りで目撃されていることになります。

G対策には掃除が基本!

前述の通り、水回りで目撃されやすいGの対策をするには、やっぱり掃除が大切です。

キッチンには、水はもちろん生ゴミや飛び散った食材のカスなどが溜まりやすいですよね。
また、風呂場には髪の毛や人の垢などが付着しやすく、それらはすべてGのエサとなるもの。だから、日ごろからの掃除が重要に。料理や食事をしたら、その都度コンロやシンク、三角コーナーなどをしっかり掃除して、風呂場の排水口なども清潔に保つと◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.