くらし情報『旅の荷物はダイソーの便利グッズで賢く手間なくミニマム化!』

2018年8月10日 12:00

旅の荷物はダイソーの便利グッズで賢く手間なくミニマム化!

目次

・ママの化粧品を無駄なく簡単に小分けできるスポイト
・あればあるほど便利なお手拭きタオルは圧縮タイプを
・かさばる洋服やタオルはトラベル用の圧縮袋でミニマム化
IMG_3425.jpg


家族旅行を計画される方も多いこの時期、ママのアタマを毎回悩ませるのが荷物の多さではないでしょうか? とくに、ベビーや離乳食期のお子さんのママは持ち歩き用品も多いので、数日間の旅行となるとその負担はかなりのものですよね。そんな、ちょっとでも荷物を少なくしたいというママたちに、今、ダイソーのアイデアグッズが大人気なのでご紹介します。

ママの化粧品を無駄なく簡単に小分けできるスポイト


IMG_3407 (1).jpg


IMG_3413.jpg


旅行の時には、いつも使っている化粧水や乳液を小分けにして日数分だけ用意したいですよね。でも、小分けボトルへの詰め替えは、意外と難しいと思ったことはありませんか? そんな時に便利なのがこれ! 画像の左側は、小分けボトルです。そして、右側二つの注射器のようなものは詰め替え用のスポイトで、ダイソーの隠れたヒット商品だそう。商品名は「化粧品用スポイト」。水色は20mL、ピンクの小さい方には5mL入りました(※筆者調べ)。どちらも、取り込み口が細いから、どんなボトルにも差し込みやすく、また注射式なのでワンアクションで無駄なくスムーズに移し替えができるのも実証済み! ストレスなしで化粧水などを入れ替えられます。

あればあるほど便利なお手拭きタオルは圧縮タイプを


IMG_3425.jpg


こちらの圧縮タイプのタオルも隠れたヒット商品のひとつ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.