くらし情報『FPが徹底比較!おすすめの積立型がん保険をランキングでご紹介』

2019年6月15日 14:00

FPが徹底比較!おすすめの積立型がん保険をランキングでご紹介

第1位:フェミニーヌ(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)

第1位:フェミニーヌ(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)


第1位は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のフェミニーヌです。フェミニーヌというと女性保険というイメージが強いのですが、がん保障も兼ね備えた積立型の保険といえるのです。

それでは保障内容を確認していきましょう。

FPが徹底比較!おすすめの積立型がん保険をランキングでご紹介


フェミニーヌの特徴
フェミニーヌは入院の保障をベースに、がんになった場合に給付金が上乗せされるという保障内容となっています。積立の内容としては、3年ごとに105,000円を受けることが出来ます。

2位から5位までの積立型がん保険とは異なり、がんであろうが入院をしていようが、生存している限りは受け取れる給付金となっています。これがフェミニーヌの最大の特徵です。

上記の例ですと、3年間の保険料合計は224,424円となっていますので、105,000円はその約47%となりますので、およそ半分弱の積立になっているということがわかります。

積立型のがん保険ランキングに関するまとめ

積立型のがん保険について、ランキング形式で紹介をしてきました。

積立型といっても、がんの給付に関係なく支払われるタイプの商品や、がんにならなかった場合に支払われるタイプの商品など、積立型の内容に違いがあることを押さえてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.