くらし情報『自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順』

2019年7月16日 20:00

自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順

これで借金は免責となり、税金や損害賠償以外などの非免責債務以外の借金はゼロになります。

同時廃止の場合、弁護士に相談してから免責許可決定となりまでにおおよそ3ヶ月程度で自己破産手続きは終了します。

[adsense_middle]

自己破産宣告までには費用がかかる!着手金なしの弁護士を!

自己破産宣告までには費用がかかる!着手金なしの弁護士を!


自己破産には費用がかかります。

お金がないから自己破産をするのですから、前金がかかる弁護士事務所を選んでしまったら自己破産ができないことになります。

最後に、お金がない人でも自己破産手続きを進めることができる弁護士の選び方を説明していきます。

自己破産には50万円程度かかる
自己破産に必要な費用は以下の通りです。
  • 着手金:20万円〜30万円
  • 成功報酬:20万円〜30万円
  • 実費:5万円前後
このように、自己破産には50万円程度の費用がかかってしまうのです。

着手金や相談料無料の弁護士を探そう
上記の費用のうち、着手金とは自己破産申立手続きに入る前に必要になる費用です。


着手金が必要になる弁護士事務所では、20万円〜30万円程度の着手金を支払うことができなければ自己破産手続きを進めることができないことになってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.