くらし情報『【初心者向け】不動産投資の始め方と仕組みを解説!メリット&落とし穴を理解しよう』

2019年9月5日 13:26

【初心者向け】不動産投資の始め方と仕組みを解説!メリット&落とし穴を理解しよう

目次

・不動産投資で利益が出る仕組みとは?
・初心者向けの不動産投資に関するまとめ
【初心者向け】不動産投資の始め方と仕組みを解説!メリット&落とし穴を理解しよう


https://manetasu.jp

不動産投資というと、ひと昔前までは地主や資産家がすることというイメージがありましたが、最近では、年収400万円前後の一般的なサラリーマンの方でも、大家さんとなって家賃収入を得る人が増えています。

そこで本記事では、これから不動産投資を始めてみようと検討中の初心者の方向けに、不動産投資の基本的な仕組みやメリット、始める際のポイントや注意すべき落とし穴などについて解説していきたいと思います。

不動産投資で利益が出る仕組みとは?

不動産投資で利益が出る仕組みとは?


総務省】第1部特集人口減少時代のICTによる持続的成長

ワンルームの区分マンションの場合、都内でも中古物件であれば1,000万円程度でも購入できるので、初心者の方が不動産投資の経験を積むには最適と言えます。

駅から徒歩10分圏内の住宅街の物件
物件を選定する上で非常に重要なポイントとなるのが「立地」です。
特に電車移動が生活の基本となる都心部の場合、最寄駅からの徒歩分数が賃貸募集した際の入居者の付き具合に大きな影響を及ぼします。

具体的に言うと、最寄駅から徒歩10分圏内の物件であれば、比較的安定的に入居者が決まるため、失敗する確率は低いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.