くらし情報『クレジットカードのリボ払いとは?借金地獄に陥らないために知っておきたいこと』

2019年11月8日 20:00

クレジットカードのリボ払いとは?借金地獄に陥らないために知っておきたいこと

ということで、月々の支払は定額の支払額+手数料となり、それが返済終了まで続いていくことになります。

残高スライド方式
また、残高スライド方式とは、支払い残高の大きさによって毎月の支払額+手数料が変動してくるという方式です。追加でクレジットカードを途中で利用することがなければ、支払う金額は段々と少しずつ少なくなっていくことになります。

リボ払い:メリットについて
そうしたリボルビング払いのメリットには一体何があるのか気になりますよね?

手持ちのお金が足りないときも安心
まずは、「当面手持ちのお金が足りないときにも高額の買い物ができる」という点が利点として挙げられるでしょう。

高額な商品がどうしてもほしい、しかもすぐに購入しないとなくなってしまうという時など、通常持ち合わせのお金がなければ諦めてしまうところです。しかし毎月自分が支払える金額だけを支払うことにすれば、手に入れることができます。

月々の支払を抑えられる
次に、「月々の支払が抑えられるので急に生活に困窮することはない」という利点があります。通常高額な商品を購入してしまったら、その直後は切り詰めないとお金がなくなって生活が破綻してしまうかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.