くらし情報『終身がん保険はおすすめ?メリット・デメリット&定期との違いをFPが徹底解説!』

2020年3月15日 14:00

終身がん保険はおすすめ?メリット・デメリット&定期との違いをFPが徹底解説!

加入前にどんながんだったら給付金の支払い対象になるのか、しっかりと担当者に確認しておきましょう。

終身がん保険のメリット・デメリットまとめ
ここまではメリット・デメリットについて解説してきました。金融商品である以上、一長一短があるのは仕方ありません。ですが、メリットの裏にデメリット、デメリットの裏にメリット有りと考え、自分に合った決断をしなくてはなりません。

まずは保険の担当者から話を聞いてしっかりと検討する様にしましょう。

がん保険選びは保険料を参考にする?選び方のポイント

がん保険選びは保険料を参考にする?選び方のポイント


ここからはがん保険を選ぶ際のポイントについて解説します。家計の中から掛け金を出す事になるので、割安で保障内容の良いものを選びたいですよね。しかし、保障内容を良くする為にはそれなりに掛け金を支払わなければなりません。

ここではがん保険を選ぶポイントについて解説しますので、参考にしてみて下さい。

[adsense_middle]

ポイント①今の時代の治療内容に合っているか
まず1つ目のポイントですが、今の時代の治療内容に即しているかどうかを見る事です。最近のがん治療は「通院」が多く、「入院」する事は少なくなってきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.