くらし情報『20代におすすめの資産運用4選!初心者向けの投資の始め方をFPが解説』

2020年3月18日 20:00

20代におすすめの資産運用4選!初心者向けの投資の始め方をFPが解説

REITがあげる収益は基本的に家賃収入ですから、比較的安定しているのです。

収入をどれだけ投資に回せばいいのか

収入をどれだけ投資に回せばいいのか


[adsense_middle]

20代の投資であれば収入の1割の割合で十分
余談ですが、よく資産運用には給料等の収入のどれくらいの割合を使ったら良いかと相談を受ける事があります。一般的には、収入の1割から2割と言われていますが、1割で十分だと思います。

もちろん多いに越した事はないですが、今回のメインテーマの20代の方の投資という事であれば1割、もし難しいという事であれば、その1割の半分でも十分です。月20万の収入があれば、1万円の予算という事ですね。

月1万円だったとしても、1年では12万円です。そのお金を冒頭の複利効果で増やしていけば、数年で倍になります。そして、そのお金に手を着けずにいれば、さらにその数年で倍になる事が見込めますから、複利効果というのはとても大事です。

あとどれくらいの年数でいくら増えるんだと思ったら、是非「72の法則」を思い出して下さい。

20代の資産運用に関するまとめ

20代は今後の資産運用にかけられる時間が長い為、少額でも将来的に大きなリターンを得られる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.