くらし情報『10万円で始める資産運用!初心者でも失敗しないおすすめの投資方法をFPが解説』

2020年3月11日 14:00

10万円で始める資産運用!初心者でも失敗しないおすすめの投資方法をFPが解説

目次

・10万円から始められる!初心者におすすめの投資方法、ETF
・ETFのデメリット
・おすすめの2つのETF
・実際にETFを購入する場合の注意点
・10万円で始める資産運用に関するまとめ
10万円で始める資産運用!初心者でも失敗しないおすすめの投資方法をFPが解説


https://manetasu.jp

初心者の方が資産運用を失敗せずに始めるには、いったいどのようにしたら良いでしょうか。資産運用には色々な方法がありますが、初心者の方にもおすすめの資産運用としてETFという方法があります。

ETFは少し聞き慣れない言葉かもしれませんが、少額から簡単に資産運用できる金融商品ですので、初心者の方が10万円から投資を始める方法としておすすめです。今回はETFの特徴や注意点についてご説明したいと思います。

10万円から始められる!初心者におすすめの投資方法、ETF

10万円から始められる!初心者におすすめの投資方法、ETF


ETFは、正式には「Exchange Traded Fund」の頭文字をとったもので、上場投資信託という意味です。投資信託と名前につくぐらいなので、金融商品としては投資信託に似ていますが、株式と同じように上場しているので銀行や証券会社で簡単に買う事ができます。

もしかすると、既にお持ちの口座がある銀行や証券会社でも取り扱いをしているかもしれません。意外にもETFはすでに日本でも普及しています。

ETFの特徴
さて、具体的にはETFとはどういう金融商品なのでしょうか。まずはETFの主な特徴についてお話していきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.