くらし情報『株式は長期保有すべき?初心者向けの投資方法&長期保有におすすめの銘柄を徹底解説!』

2020年7月15日 14:00

株式は長期保有すべき?初心者向けの投資方法&長期保有におすすめの銘柄を徹底解説!

目次

・株式の長期保有・投資は初心者にもおすすめの投資手法
・【初心者向け】長期保有におすすめの銘柄5選
・株の長期保有に関するまとめ
株式は長期保有すべき?初心者向けの投資方法&長期保有におすすめの銘柄を徹底解説!


https://manetasu.jp

投資の勉強をし始めると、よく「株は長期保有をしたほうがよい」「長期投資こそ投資の王道」のような言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。でも実際のところ、長期保有・長期投資はよい投資手法なのでしょうか?

結論からいうと、長期保有・長期投資は特に投資初心者にとって、資産運用をする上でとても理に適ったおすすめの投資手法といえます。それでは今回はそんな長期投資・長期保有について、おすすめするポイントや銘柄などを解説していきます。

株式の長期保有・投資は初心者にもおすすめの投資手法

株式の長期保有・投資は初心者にもおすすめの投資手法


冒頭で触れたとおり、特に投資初心者にとって、株式の長期保有はとてもおすすめの投資手法です。

私も以前は数分で売買をする短期売買をしていましたが、結局は現在長期保有に落ち着いています。なぜなら、長期保有が精神的にも資産効率的にも1番コスパがよいという結論に達したためです。

長期保有の期間に定義はありませんが、一般的には10年以上といわれています。

ここでは、そんな長期保有が投資初心者になぜおすすめなのか、また上手な長期保有のやり方について解説していきます。

長期保有・長期投資をおすすめする3つのポイント
長期保有をおすすめする3つのポイントを見ていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.