くらし情報『がん保険は何歳から加入すべき?年齢別の必要性&選び方のポイントをFPが解説!』

2020年3月21日 14:00

がん保険は何歳から加入すべき?年齢別の必要性&選び方のポイントをFPが解説!

理由として、まずがんであっても入院日数が短期である事から、通院治療にシフトしています。殆どのがん治療は通院がメインになりつつあるため、通った月毎に最低でも10万円の給付がある保険が望ましいです。

また診断一時金も上皮内癌、悪性新生物といった住み分けなく支払われるものが良いです。そして1年に1回は給付金を受け取れる保障がベストです。この2点は今後のがん治療に非常に役立つと思います。保険の組み合わせでも構いませんので、選ぶ際の参考にしてみて下さい。

結論:がん保険は0歳から加入しておくと安心

今回は何歳から加入すべきというテーマでしたが、私の結論は0歳から備えていても問題無いと思います。

クライアントさんにも小さなお子さんでがんに罹患した方がいるので、迂闊にも50歳からで大丈夫ですよなんて言えません。
小さいお子さんのがん保険であれば掛け金の負担も軽いので、早めに備える事が重要だと言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.