くらし情報『犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介』

2020年4月22日 14:00

犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介

犬種と年齢などの簡易項目を入力すると、各商品の補償内容を比較することができます。

また、愛犬の年齢によっては加入できない場合もあり、加入可能年齢は保険会社や商品によって全く違います。まず愛犬が加入できるかどうかを知るためにも、事前に見積もりを行っておくと良いでしょう。

補償割合がポイント
他の保険にはなく、ペット保険で特徴的なポイントとして「補償割合」というものがあります。

例えば補償割合が50%の保険に加入している場合、医療費が10,000円かかったとすると、そのうち50%までの金額(この場合5,000円)について、ペット保険から給付金を受け取ることができます。

補償割合が70%の保険に加入していたとすると、70%までの金額(この場合7,000円)をペット保険から給付として受けることができます。

補償割合が高いと、その分保険会社が出してくれる保険金が大きいということになるので、保険料は高くなる傾向があります。色々と試算をしてみて、保険料が気になる場合は、補償割合の低いものを選ぶと保険料負担軽減になります。


ワンちゃん向け人気の保険3商品

ワンちゃん向け人気の保険3商品


ペット保険を取り扱っている保険会社のほぼ全てで、犬は補償対象となることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.