くらし情報『犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介』

2020年4月22日 14:00

犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介

まず見積もりをしてみて、保険料などから2つの内どちらを選ぶか検討すると良いでしょう。

楽天ペット保険
なんと、楽天カードや楽天市場などの楽天グループがペット保険を販売しています。もちろんこのペット保険に対しても楽天ポイントが貯まります。普段から楽天ポイントを活用されている方には特にオススメします。(保険料の1%が楽天ポイントとして貯まるそうです)

ポイントが貯まるだけでなく、楽天ペット保険の良い点は「月々730円から加入」できる点です。もちろん犬種や犬の年齢によりますが、ここまで格安の設定があるのは安心ですね。

加入可能年齢は満11歳未満まで。補償割合は50%、70%、90%の3パターンから選ぶことができます。


アニコム損保「どうぶつ健保ふぁみりぃ」
アニコム損保の最大の特徴は「どうぶつ保険証」の提示により、動物病院の窓口で保険金を利用して、手出し分だけの清算ができることです。つまり、実際の医療費から加入している保険の補償分を差し引いた額だけを支払えばよいので、万が一高額の医療費になった場合でも安心です。

この「どうぶつ保険証」は全国約6,300の動物病院で利用できますが、もし対応していない動物病院で利用した場合でも安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.