くらし情報『車の任意保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!』

2020年5月2日 14:00

車の任意保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!

これに対して代理店型は、同じく文字通り代理店を通して損保会社と契約する方法です。両方を比較すると、保険料の面で割安な通販型が好まれやすいものの、代理店型は「人と面談・相談できる」という利点があるため、根強い人気があります。

人との面談を避けたいなら通販型、ネットを避けたいなら代理店型がおすすめです。この理屈は最近だと生命保険と同じといえます。どちらが自分に合っているか、少し考えてみましょう。

通販型(ダイレクト型)ならネット取引なので安い?
少し注意が必要なのですが、任意保険については「必ず通販型のほうが安い」とはいえません。これは一般的なネット取引とは少し違いますから、注意が必要です。ちなみにこの現象は、その損保会社の戦略や考え方が影響しています。

このため、任意保険ではネット取引に慣れた方でも、代理店型も視野に入れるのがおすすめです。できれば保険料や補償内容を優先して考え、それに合わせて加入方法を選ぶようにしましょう。

[adsense_middle]

人気や評判ではなく「比較」で選ぼう!

人気や評判ではなく「比較」で選ぼう!


今後は、任意保険の選び方についてお伝えします。これは結論からいえば、人気や評判ではなく「比較」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.