くらし情報『仮想通貨の半減期とは?仕組み&今後の予想を金融の専門家が徹底解説!』

2020年5月19日 20:00

仮想通貨の半減期とは?仕組み&今後の予想を金融の専門家が徹底解説!

ただ、長期的に見ると半減期によってビットコイン価格は上昇しやすい傾向にあります。2016年7月10日に半減期が到来したときは、半減期前に価格が大きく上昇し、半減期直後から下落しました。しかし、その後は緩やかに上昇し、長期的に見ると価格が上昇しています。

ほかの通貨でも似たような動きをしているので、半減期時の動きは、いったん急騰した後に値下がりし、再び上昇するという傾向があるので狙い目だと覚えておきましょう。急騰前や値下がりしたタイミングは、ビットコインを買うチャンスになります。

2020年のビットコインは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界的なリスク回避の影響で売りを浴び、3月14日には4,000ドル台まで下落していました。しかし、前回2016年の半減期前に上昇が続いたことを意識した買いが入り、半減期を控えた5月7日に1万ドルまで上昇したのです。

今後は、半減期後の需給引き締まりや景気回復を受け、ビットコインは2019年の高値14,000ドルまで上昇するという指摘もあります。
一方、急上昇の反動で利益確定の売りが膨らみ、相場の頭を押さえる可能性もあります。

新型コロナウイルスの感染拡大がマイニングに与える影響
新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、マイニング事業にも影を落としています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.