くらし情報『「今までの人生、何をしていたんだ!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35』

2022年3月10日 22:40

「今までの人生、何をしていたんだ!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづった連載マンガ「脱力系ゆる更年期日記」の第35話。資産運用をするための生活防衛資金が180万円も必要と判明したやましたさん。心が粉々に砕け散ってしまって……。

★前回:「全っ然足りねぇ…!」生活防衛金を計算したら先が見えなくなって… #脱力系ゆる更年期日記 34

「貯めてやろうじゃないか…!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35


ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

更年期イラストレーターやましたともこでございます。

資産運用をする前に用意したほうが良いという、うわさの「生活防衛資金」とやら。

半年〜2年程度働かなくても生活に困らないよ〜というお金らしいので、早速、間を取って1年くらいで計算してみると、私の場合、180万円でした。

その金額の高さに、私の心は粉々に砕け散ってしまいました。

今までの人生、何をしていたんだと!

今年の誕生日が来ると50歳になってしまう私。
バリバリと働ける年齢はとっくに過ぎてしまったように感じていました。

しかしながら、ここで再度、あの有名なせりふの出番が来たようです……。

そう!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.