くらし情報『ビットコインの始め方まとめ!初心者でもわかる売買方法をFPが徹底解説』

2020年5月27日 23:00

ビットコインの始め方まとめ!初心者でもわかる売買方法をFPが徹底解説

や「株式会社bitFlyer」などで取引を始めるのがおすすめです。

仮想通貨取引所で口座を開設するまでの流れ
仮想通貨取引所で口座を開設するのはそんなに難しくありません。ほぼネット上でスマートフォンやPCの操作だけで完結します。手続きはどの仮想通貨取引所でも下記の3つを求められます。

  • 仮想通貨取引所への登録
  • 必要書類のアップロード
  • SMS認証
取引所への登録
仮想通貨取引所のサイトに行き、登録作業を行います。基本的には自分自身の名前や住所、電話番号などを入力するだけです。難しいことはありませんが、間違いのないように入力しましょう。

必要書類のアップロード
たいていの取引所で、運転免許証やパスポートなどの身分証明書の書類の提出を求められます。
通常はスマートフォンのカメラで身分証明書の写真を撮り、それを仮想通貨取引所のサイトに送信するだけです。

ご自身の顔写真の提出を求められる場合もありますが、同様にスマートフォンのカメラで顔写真を撮って送信するだけです。

SMS認証
さらに身元の確認ということで、お持ちのスマートフォンや携帯にSMS(ショートメッセージサービス)が送られてきます。人によってはお持ちのスマートフォンがSMSのサービスに加入していないという場合もあるかもしれませんので、口座を開く際は前もって確認しておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.