くらし情報『プロが教える、FXの資金管理方法!失敗しないために知っておきたい3つのルール』

2020年9月24日 14:00

プロが教える、FXの資金管理方法!失敗しないために知っておきたい3つのルール

という意味です。
ちなみに同じ取引単位を指す用語にロット(lot)があります。ロット(lot)も取引単位のことで、「1ロット=1万通貨」を指すことが多いです(ただしFX会社によって異なる)。

計算ツールがなくてもできる、3つの資金管理のルール

計算ツールがなくてもできる、3つの資金管理のルール


さて、ここまで資金管理の重要性や覚えておきたいことなど、資金管理のルールを学ぶ下準備をしてきました。ここではいよいよ、失敗しないための3つの資金管理のルールを見ていきます。

計算ツールやソフトを使わなくても守れるルールですので、取り入れられそうなものはぜひ活用してみてください。

[adsense_middle]

【ルール①】ポジションサイズを適宜変更する
自分が持てる最大のポジションサイズを導き出したら、トレードごとにポジションサイズを変更するようにしましょう。

もし自信のあるトレードの場合は、最大近くのポジションサイズをとって、まとまった利益を狙ってもよいでしょう。
勝ちが続いている場合も、少しポジションは大きくしてもよいかもしれません。

一方、負け込んでいる場合、「早く取り返そう」とポジションサイズを大きくしてしまうと冷静な判断ができないことがあるため、小さめのポジションをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.