くらし情報『『PokémonGO』から得た夫婦共通の趣味を作ることの大切さとコツ』

『PokémonGO』から得た夫婦共通の趣味を作ることの大切さとコツ

「配信開始から1か月で最も収益を上げたモバイル(スマホ向け)ゲーム」として、ギネス世界記録に認定された「ポケモンGO」。

私もやっています。夫もやっています。私たち夫婦には、この『Pokémon GO』が「夫婦共通の趣味」となりました。それぞれ趣味はお互いひとりで楽しんでいたので、新しい発見ばかり。よく「(カップル・夫婦は)共通の趣味があると楽しい」と言いますが、それがどうしてかわかりました。

共通の趣味を持つことのよさ、作りかたを考えてみました。

目次

・いいこと
・同じ趣味の作りかた


『Pokémon GO』から得た夫婦共通の趣味を作ることの大切さとコツ


いいこと

共通の会話が増える
まずはこれ。
夕食の会話は「今日はどのポケモン捕まえた?」から入ります。

夫婦ともども「ポケモン世代」なのに、まったく「ポケモン」を知りませんでした。「ニャースらしき影をみたよ」「なんかぐるぐるしたやつ捕まえた」とふんわりした会話ですが、夫婦の間でいままでになかった話題です。

ちなみに「なんかぐるぐるしたやつ」は「ニョロゾ」というポケモンでした。

いっしょに出かけることが増える
ある日、夕食を終えた夫がスマホを見て「あそこのポケストップに花が咲いている」と言いました。家の近くにはポケモンのアイテムがもらえるスポットがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.