くらし情報『ミニベビーベッドはいつまで使える? おすすめのベッド&布団セットとは』

2018年11月13日 20:30

ミニベビーベッドはいつまで使える? おすすめのベッド&布団セットとは

赤ちゃんが安心して寝られるよう、しっかりチェックしておきましょう。

大人の腰にやさしいのは「ハイタイプ」
ベビーベッドには、「ハイタイプ」と呼ばれる床板の高さが高いタイプのものがあります。

床面が高ければ、おむつ替えをする際にかがまずにお世話ができるため、腰にかかる負担が少なくて済みますよ。

組み替え可能なミニベッドなら長く使える
ベビーベッドは最長でも2年しか使えません。使用期間が過ぎたあと、ほかのものに形を変えられるタイプのベビーベッドを選べば、より長く使えますよ。

組み替えられるものは、ベンチやベビーサークルなど。ベビーベッドとしてしか使えないタイプのものより価格は上がりますが、その分目一杯使用できるのがメリットです。

床板がすのこ・穴つきのものは通気性もばっちり
赤ちゃんは体温が高く、蒸れやすいものです。
ベビーベッドを選ぶときには、床板がすのこ式のもの、通気孔が開いているものをおすすめします。

マットレスの湿気を逃がしてくれるので、快適に過ごせます。マットレスのカビ防止にも役立ちますよ。

リビング用・手狭な家なら折りたたみ式がおすすめ!
戸建てなど、寝室用・リビング用と昼夜過ごす場所に合わせてベビーベッドを用意している家庭や、賃貸アパートや団地といった手狭な家に住んでいる方には、特に折りたたみ式のミニベビーベッドがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.