くらし情報『仲良しだけど、セックスレス。最近増える「友達夫婦」って?』

2018年3月3日 07:00

仲良しだけど、セックスレス。最近増える「友達夫婦」って?

「うん、おやすみ」など、一緒に何かをするというよりも自分のペースで生活しているので、相手を束縛することなく友達のように気楽な関係です。

自然体でいられる
すっぴんのままでも平気、部屋着でうろうろできるなど相手の前でも自然体でいられる夫婦。自分を飾る必要がなければ、疲れないしリラックスできるのでストレスもたまりませんよね。自然と喧嘩も少なくなり、家庭内も明るくなるようです。

2. 友達夫婦になる要因

上記をみれば、理想的な夫婦像といえるほど仲が良いのに、どうしてセックスレスになってしまうのでしょうか。

スキンシップが恥ずかしい
明るく楽しい雰囲気なので、いざスキンシップをするとなると「恥ずかしさ」が出てくるのかもしれません。友達同士でキスやそれ以上のことができないように、突然「甘いムード」になる切り替えがうまくいかず、セックスレスとなってしまうのかも。

一緒にいると安心する
一緒にいるとドキドキするというよりも、ほっと安心できるのではないでしょうか。
そのままでも十分幸せで、それ以上を望まないので喧嘩もしない……。安定して平和なままの夫婦なので、いつまでも友達のようにフランクで仲良くいられるのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.