くらし情報『仲良しだけど、セックスレス。最近増える「友達夫婦」って?』

2018年3月3日 07:00

仲良しだけど、セックスレス。最近増える「友達夫婦」って?

価値観が似ている
同じところで笑ったり、同じところで泣いたり、同じことを考えていたりと、価値観が似ているからこそ、友達のような関係になってしまうのかもしれません。「夫婦とはこうあるべき」とった漠然とした考えもきっと同じのため、「友達夫婦」として仲良く暮らしていられるのでしょうね。

3. 「友達夫婦」の良いところ、わるいところ

性的な関係ではなく、精神的なつながりが強い友達夫婦ですが、抱えるリスクはないのでしょうか。

友達よりも大切な存在
友達とは、いつまでも一緒にいられるわけではありません。しかし、夫婦ならそれが可能ですよね。友達よりも深い話ができて、自然体の自分でいられる。お互いを干渉しないでいられて、帰るところは同じ家。

それって、非常に心強い人生のパートナーですよね。
友達夫婦の良いところは、そういった相手の唯一無二の存在になれるところなのかもしれません。

どちらかの考えが変わったときのリスク
今はまだ「友達みたいに仲良し」で良いかもしれませんが、片方が「もっとスキンシップしたい」「もっと恋人のような雰囲気になりたい」と思うようになったら、今の生活が苦しくなるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.