くらし情報『その行動にイラッ! 妊活中「夫にやってほしくない」NG行動5つ』

2018年4月14日 07:00

その行動にイラッ! 妊活中「夫にやってほしくない」NG行動5つ

夫に上記のような行動をしてもらうための、「女性側の行動」について考えてみました。素直な気持ちを伝える
男性はやはり「察する」ということが苦手です。妊活中の不安な気持ちやストレスを、夫に直接伝えてみてはいかがでしょうか。

正直に「妊娠できなくて焦ってる」と言えば、夫も「実は俺も……」と自分の気持ちを打ち明けてくれたり、妻の心情を知って協力的になってくれるかもしれません。

妊活アプリを入れてみる
夫に妊活のことを知ってもらうために、手っ取り早いのが「スマホアプリ」。妊活の情報や状況を簡単に共有できますし、スキマ時間に見ることができるので手間もかかりません。

・ペアリズム
> Google Play(女性用)
> Google Play(男性用)
生理日や排卵日、気分の不調などを予測してくれるアプリ。専門家による妊活の情報も充実しています。
現在Android版しかありませんが、女性用と男性用があります。

・コウノトリ
> App Store
> Google Play
排卵日や妊娠の可能性が高い日、子どもの性別の産み分け目安日までもお知らせしてくれます。口では言いにくい「夜のお誘い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.