BEGIN、茅ヶ崎でサザンの名曲カバー!『涙そうそう』を地元フラダンサーとコラボも
をカバー。茅ヶ崎へのリスペクトを感じる選曲とBEGINらしさ溢れるアレンジに、会場は歓喜した。
続くアップテンポナンバー『ハイサイ California』で、観客はますます大盛り上がり。両手を左右に振り、まるで湘南の海のようなうねりを見せる客席に比嘉が「酔うからやめて〜!」とリアクションすると、会場は笑いに包まれた。
『アサイーボウル』『砂糖てんぷら』『Churrasco』と続き、『竹富島で会いましょう』、そして『オジー自慢のオリオンビール』で観客は総立ち。指笛を鳴らしたり、カチャーシーを踊ったり、まさにBEGINの真骨頂。まるでここが沖縄かのように楽しく温かな時間が流れた。
また、『オジー自慢のオリオンビール』の曲中では、比嘉の長男で、この日はDr.として参加している比嘉舜太朗が自身のバンド・HoRookies(ホルキーズ)の楽曲『結の唄』を披露。
透き通った歌声が、茅ヶ崎の夜に響いた。
そして、コンサートもいよいよクライマックス。
ここからは、盆踊りの定番曲『東京音頭』『炭坑節』、『お祭りマンボ』(美空ひばり)、『自動車ショー歌』(小林旭)、『好きになった人』(都はるみ)、さらに『勝手にシンドバッド』『銀河鉄道 999』『笑顔のまんま』含むマルシャメドレーを披露。