紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答
~デジタルギフト「デジコ」、紹介キャンペーンに関する調査~
https://cartaholdings.co.jp/news/20220621/
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社DIGITALIO (東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)が運営するデジタルギフト「デジコ」(
https://digi-co.net/)は、2022年5月、「紹介キャンペーンに関する調査」を実施いたしました。
調査結果サマリー
・友人・知人などへ商品やサービスを紹介してもらい、謝礼として特典を付与する「紹介キャンペーン」の認知は50.3%。
・全体の39.5%が紹介キャンペーンで紹介された経験があると回答。また、紹介したことがある人は紹介された経験も多い傾向にあり、紹介キャンペーンでは紹介したり、されたりという関係にあることが分かった。
・キャンペーン特典の内容は、「ジムの入会」や「エステサロンや脱毛サロンの契約」に関しては「商品券」や「電子マネー」、その他の商品・サービスは「ポイント」や「割引」が多い傾向にあった。
・キャンペーンで紹介した相手は「普段交流がある友人」