くらし情報『【コロナ禍でのママ友とのコミュニケーション】43.8%が「困ったことがある」』

【コロナ禍でのママ友とのコミュニケーション】43.8%が「困ったことがある」

「工夫していることがある」と回答した方に、どのような工夫をしているかについても聞きました。

コロナ禍でのママ友とのコミュニケーションで工夫していること
・大人数よりは少人数で会うようにしている。(20代)

・マスクで表情が読めないので、あいさつや会釈を大事にしている。(30代)

・会うのは避けたいのでLINEで、落ち着いたら会おうと釘をさしている。(40代)

・LINE等非対面でのコミュニケーションを第一にする。(40代)

・小さなことでもお礼をする(30代)

・ありがとう、ごめんなさいは小さな出来事でも必ず伝えるようにしている(20代)

・なるべく個人的には約束せず、たまたま会えるときに話すのを楽しみにしている。(30代)

・お家の行き来は最小限にしている。(40代)

・LINEなどの連絡先の交換を積極的にする。
(30代)

・コロナ禍なのでむやみやたらにお子さんに触らない。(20代)

・インスタグラムでから知り合った近所のともだちがおおいので、友達が多いので、いいねしたりする。(30代)

・子供たちが食べるおやつは一人一人個包装されているものを用意するようにしている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.