くらし情報『【名古屋発!子育てイベント】名鉄百貨店本店にてトークショー開催!』

2021年12月3日 15:00

【名古屋発!子育てイベント】名鉄百貨店本店にてトークショー開催!

※落下試験(EN8442) 世界最高基準ドロップテスト規格に適合

絵本作家なるかわさんとコラボレーションの経緯

【名古屋発!子育てイベント】名鉄百貨店本店にて<iiwan>トークショー開催!

「Mom’s FIRST ギフトセット」ママへ贈る、ベビー食器と絵本のギフトセットです。

絵本作家のなるかわしんごさんはNPO法人の理事としても児童虐待予防活動に取り組まれています。コロナ禍で厳しい状況を目の当たりにする中で育児家庭を支援したい想いが弊社と一致したことでコラボセットの開発に至りました。

なるかわさん自身が育児で感じたことを綴った絵本「きみがうまれたひ」は、出産後のお母さんへの贈物として口コミで人気となり、現在第4刷。名古屋市の子育て支援事業「BABY YELL」ではなるかわしんごさんのイラストが採用されています。

事業の実施・運営は名鉄百貨店に委託されています。子育て家庭への支援に対する価値観が共通しており、<OYAKO プロジェクト>に賛同いただいたことで、名鉄百貨店・なるかわしんごさんとiiwanの3者でトークイベントの開催が決定いたしました。イベント当日はなるかわしんごさんのサイン会を同時開催いたします。


OYAKOプロジェクトとは?

こどもブランドiiwanは8年程前から乳児院で暮らす子どもたちへ食器を贈る活動を続ける中で、親子が一緒に楽しく暮らせることは決して当たり前のことではないことを強く感じました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.