2022年11月22日 11:00
【業界初!】「ベストブライダル ユニバーサル サービス ガイドブック」オリジナル版を策定
ただ策定しただけでは何も始まりません。今後、このガイドブックをもとに、従業員全員がお客様にとって生涯忘れる事のない特別なご体験をしていただけるよう、主体的な行動を促し、幸せや喜び、感動の連鎖を広げて参ります。
【株式会社ミライロ代表取締役社長垣内俊哉】
これまで重ねてきたユニバーサルマナー研修を実践されているベストブライダルの皆さまの姿勢に感銘を受けると共に、現場の皆さまに深く浸透していくための体系的なガイドブックを共に策定できたことを嬉しく思います。このガイドブックを通じて、ベストブライダルの皆さまがより高いレベルのユニバーサルマナーを実践し、それが業界のスタンダードとなり、多くの人の安心と幸せの時間・空間が創造されることを願っています。
2022年度ユニバーサルマナー研修実施
実施日:2022年10月26日(水)・27日(木)/11月9日(水)・10日(木)・11日(金)・16日(水)・18日(金)
対象店舗:ベストブライダルの全店舗
受講者:ベストブライダル全店舗のお客様アテンドに携わる社員207名
受講内容:ユニバーサルマナーとは/高齢者や障害者への向き合い方/どんな人がどんなことに困るのか? /各種マークの名称と意味/困ったときのお声がけ方法/シーン別のケーススタディ/車いす利用者への実践的なサポート方法/視覚障害者への実践的なサポート方法/聴覚障害者への実践的なサポート方法/高齢者への実践的なサポート方法などを講義と実技研修で受講など
受講風景
受講風景
受講風景
受講風景
車いす利用者への実践的なサポート方法の講義
車いす利用者への実践的なサポート方法の講義
車いす利用者への実践的なサポート方法の実技研修
車いす利用者への実践的なサポート方法の実技研修
ベストブライダルが運営する全国のゲストハウスウエディング会場およびホテル
・青山 セントグレース大聖堂(東京)