くらし情報『【ネオファースト生命保険株式会社】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」の提供開始 ~パーソナルヘルスコーチングサービスによる健康改善応援~』

2022年7月29日 11:00

【ネオファースト生命保険株式会社】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」の提供開始 ~パーソナルヘルスコーチングサービスによる健康改善応援~

を開発しました。
当社は、お客さまの期待を超えたレベルでの顧客体験(=CX(Customer Experience))をお届けし、「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思っていただけるような商品・サービスの提供を社員一丸となって目指していきます。アプリリリース後も新たな機能の開発や顧客体験のブラッシュアップを行い、よりお客さまが抱える心身の悩みを解消していける顧客体験を提供していきます。
(*)Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を「基盤」として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じている状態のことと、当社では定義しています。

【ネオファースト生命保険株式会社】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」の提供開始 ~パーソナルヘルスコーチングサービスによる健康改善応援~


1.「Neoコーチ」アプリの3つのユーザ体験

【ネオファースト生命保険株式会社】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」の提供開始 ~パーソナルヘルスコーチングサービスによる健康改善応援~


【ネオファースト生命保険株式会社】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」の提供開始 ~パーソナルヘルスコーチングサービスによる健康改善応援~


体験①自分にピッタリの「生活習慣改善取組み」がかんたんに選べる

・健診結果数値の入力に加えて、自身の生活習慣の入力を行います。・異常値である検査項目や注意すべき疾病がわかり、健康状態の注意点に気付けます。
・入力結果をもとに、食事・運動のカテゴリの中から、一人ひとりに合わせた生活習慣改善に向けたチャレンジが提案されるので、自分にピッタリの「生活習慣改善取組み」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.