くらし情報『【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年』

2021年12月22日 15:00

【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年

その一環として提供していたオリジナルのブレンド酒が好評をいただき、ぜひお土産にほしいとの声に応えるため、各酒蔵の協力のもとに商品化しました。
*2参考:農林水産省日本酒をめぐる状況

「青森の酒いいあんべっこブレンド」概要

【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年


近年、日本酒の新たな楽しみ方として、日本酒のブレンドが注目されています。新たに青森の日本酒の魅力を感じていただきたく、今年の1月に地元の酒蔵の協力のもとに実施したプログラムにて、5つの酒蔵の日本酒を使ってブレンドした、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を提供しました。今回商品化したのは、そのブレンド酒を再現できる日本酒セットです。セットには、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」の作り方と、5つの酒蔵がブレンド酒のために厳選した5本の日本酒が詰め合わせています。

<各酒蔵から厳選した1本>
八戸酒造:八仙(はっせん)華想い50純米大吟醸
カネタ玉田酒造店:華一風純米大吟醸
鳴海醸造店:菊乃井純米吟醸華さやか無加水
桃川:桃川ワイン酵母仕込み吟醸純米酒
鳩正宗:鳩正宗純米大吟醸華想い

青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を再現し、新たな味わいを楽しめる

青森県では、青森ねぶた祭を代表とする祭りが各地域で開催されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.