くらし情報『【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年』

2021年12月22日 15:00

【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年

祭りを存分に楽しむために、地域の人々は山車の運行やお囃子(はやし)の演奏に全力で打ち込み、情熱を捧げます。そんな祭りにかける熱い思い、演奏や山車運行の迫力をイメージしてできたのが、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」です。心がじゃわめぐ(*3)祭りの躍動感と熱い雰囲気を表現するため、青森屋のスタッフと5つの酒蔵の方々が、約17種類の中から銘柄を厳選し、それぞれの酒蔵の特徴を生かしながら、何度も重ねて作り上げたものです。その作り方はおすすめの楽しみ方として記載されているため、青森屋オリジナルのブレンド酒を再現し、華やかな香りと、旨味と酸味がバランスよく調和された豊かな味わいを楽しめます。
*3青森の方言で気分が高まるという意味。

■販売開始日:2021年12月20日
■料金:6,000円(税込)
■内容量:300mlの5本入り
■販売場所:星野リゾート青森屋

酒蔵の紹介

■八戸酒造株式会社(八戸市)

【青森屋】青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット 「青森の酒いいあんべっこブレンド」販売開始|期間:2021年12月20日~通年


元文5年(1740年)、初代が青雲の志で近江の国を出て、陸奥の地にて酒造りの道に入り、以来蔵元代々酒を造り続けてきました。現在の八代目は青森県の地酒として県産の米と酵母にこだわり、仕込み水は八戸市蟹沢地区の名水を使用しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.