くらし情報『都市ホテルブランド「OMO(おも) by 星野リゾート」初となるテレビCMを関東で放映 ~ブランドコンセプト「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をめいっぱい表現~』

2022年10月14日 10:00

都市ホテルブランド「OMO(おも) by 星野リゾート」初となるテレビCMを関東で放映 ~ブランドコンセプト「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をめいっぱい表現~

のOMOをもっともっと知って、全国のOMOに来ていただきたいという思いで、当ブランドで初めてのテレビCMを制作しました。CMの中では、一人旅、出張、カップル旅、友人旅行を楽しんでいる様子を表現しています。出演者の方々の表情からもわかる通り、OMOに泊まればいつだって、旅のテンションを盛り上げてくれるのです。

3日間に渡り、6名の出演者とともに撮影
6名の出演者とともに熱量全開でCMを制作し、撮影は3日間に及びました。「ストップモーションアニメーション」に使用する写真撮影のため、出演者の方にはベッドの上で数時間ほど寝転がりながら、ちょっとずつ動いていく演技をしていただきました。長時間の撮影に、忍耐とともに真剣に撮影に取り組んでくださった演者の皆さん。そして、丁寧にコマ撮影を繰り返してくださった制作スタッフの皆さん。本CMで使用する撮影カットは、920枚に上ります。
あふれんばかりの努力と熱量の制作過程が透けて見えてきそうなくらいに感じられるテレビCMです。

細かな仕掛けいっぱい!テンションあがる「OMO」CM
テンションあがるポイント1:ストップモーションアニメーションでの撮影
今回のテレビCMには、静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしながらカメラで撮影し、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる撮影技術「ストップモーションアニメーション」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.