「大江戸温泉物語・湯快リゾート ブランド統合」記者発表会 開催
の発展を願い、会を締めくくりました。
◆温泉旅行を“もっと気軽に何度でも”楽しめるものにし、地域の魅力に触れるきっかけを作りたい。両社の共通の想いと統合で目指すことを語る
統合の経緯を説明するにあたり、西谷は「現在の旅行市場において、市場規模はコロナ禍前の水準まで回復しているものの、旅行者数は減少している。物価高による節約志向や、旅行習慣の意欲低下が要因となり、友人同士で旅行を誘い合う機会も減少してきた。この状態が続くことで、旅行が日常から遠ざかり、“旅行文化”が希薄化する可能性がある。」と、現在の旅行市場への懸念を述べました。
その中で、温泉旅行を手軽に楽しめるカジュアル温泉施設を展開してきた両社共通の想いとして「日本には、たくさんの美しい場所があり、素晴らしい温泉があり、美味しい食がある。だからこそ、日本中の皆様に旅行に行きたいと思った時にもっと気軽に誘い合い、何度も温泉旅行を楽しんでほしい。その力になりたいと考えた。」と話し「ブランドを統合することで、温泉旅行を“もっと気軽に何度も”楽しめるものにし、地域の魅力に触れるきっかけを作ることを目指す。」と統合後の展望を語りました。