【奥入瀬渓流ホテル】フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」で冬限定メニューを提供|期間:2021年12月17日~2022年3月26日
レストランでは、季節の食材をふんだんに使用し、素材の味を生かしたこの場所でしか味わえないコース料理を提供しています。世界中から厳選された約150種類、2000本の銘醸ワインを用意しており、それぞれの料理に合わせたペアリングの提案も行っているため、料理とワインのマリアージュも堪能できます。奥入瀬渓流の自然をイメージした空間で、四季折々の景色を眺めながら贅沢なひと時を過ごせます。
特徴1雪景色を眺めながら楽しむアペリティフ(*1)
当レストランでの食事は、アペリティフから始まります。ホテルのすぐそばを流れる奥入瀬渓流は、国立公園内に位置し、国の特別名勝、天然記念物、国立公園特別保護地区に指定されています。日本でも貴重な自然を有するこの場所で、冬季はしんしんと降り積もる美しい雪景色を眺めながら、暖かい室内でアペリティフを楽しめます。
*1食前酒とおつまみを楽しむこと。
特徴2青森で親しまれている旬の食材をふんだんに使用したお料理
■小前菜「鮟鱇共和え」
冬の名物「鮟鱇」を使用し、津軽地方で食べられる郷土料理「鮟鱇の共和え」を、フランス料理にアレンジしました。こだわりの味噌とオニオンフォンデュを合わせ、コースのスタートらしい、軽やかな仕立てにしています。