くらし情報『“漫才師”ミキの漫才への矜持 ブレない主軸で『M-1』とも程よい距離感に「気が楽になりました」 6連覇中『岡-1』への本音もチラリ』

“漫才師”ミキの漫才への矜持 ブレない主軸で『M-1』とも程よい距離感に「気が楽になりました」 6連覇中『岡-1』への本音もチラリ

今回のツアー最後はNGKだ。昴生は「NGKでやる漫才は、やっぱり別格。大阪の皆さんに愛されてここまでやってきたので、感謝の意味も込めて、最後はNGKでやります。普段の寄席でも、NGKの香盤(出演順)をうしろの方に持って行くのが、僕らの最大の目標ですし、それと舞台のギャラを上げる!やっぱり、漫才で食べていけるようになりたいんですよ。今でも漫才で食べさせてもらっていますけど、漫才を主軸として、漫才師だっていうところを見てほしいので、そこは大事にしたいです」と言葉に力を込めた。最後に「ミキ漫以外で、今年成し遂げたいもの」を聞いてみた。昴生が「僕は常々言っているんですけど、朝ドラと大河ドラマに出たいんです。朝ドラも大河も大好きで、欠かさず見ているんですけど、人生で朝ドラと大河に出られたなっていう思い出を持っておきたいなと(笑)。
いろんなところで言っているんですけど、全然伝わらない…。NHKさんと仕事がしたいです。パペットとか人形劇とかの声をしたいです」と語ると、亜生も「僕は今、家で金魚を育てているんですけど、それがなかなか大きくならないので、金魚を大きくしたい!金魚って一番難しい魚とされていて、育てるのがすっごい難しいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.