くらし情報『460坪の土地に、あえて小さな平屋 リビング&ランドリーともに5帖の「家事楽」間取り公開【住人十色】』

460坪の土地に、あえて小さな平屋 リビング&ランドリーともに5帖の「家事楽」間取り公開【住人十色】

7日放送『住人十色』より=460坪の敷地にぽつんと建つ平屋(C)MBS

7日放送『住人十色』より=460坪の敷地にぽつんと建つ平屋(C)MBS


俳優の駿河太郎、三船美佳がMCを務める、MBSテレビ『住人十色 ~家の数だけある、家族のカタチ~』(毎週土曜後5:00※関西ローカル)のあす7日放送回は、広大な土地にあえてぽつんと建てられた小さな平屋に迫る。

舞台は、伊賀流忍者の里・三重県伊賀市。住人(アルジ)は3人の子どもがいる夫妻。長男は親元を離れて下宿中のため、現在は4人暮らし。夫は陶芸家で、祖父の代から続く伊賀焼の窯元「光月窯」の三代目。1年半前、工房から車で10分の場所に新居を構えた。

460坪もある草原のような広々とした敷地に、屋根も壁もガルバリウム鋼板のスタイリッシュな平屋がぽつんと1軒たたずんでいる。

夫は10代の頃に「好きなことがやりたい」と大阪に飛び出し、パーソナルトレーナーをしていたが、家業を継ぐと決め、30歳で大学に通い陶芸を学び直し、中学の同級生だった妻と結婚した。


家を建てる土地を探していると、妻の実家の隣に空き地があることが判明し、ダメもとで交渉。「伊賀焼で頑張っている若者になら」と、なんと2000万円で売ってくれることになり、格安で広い土地を手に入れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.