高校サッカー20代目応援マネージャーが決定 16歳の月島琉衣 サッカー経験者でリフティングチャレンジで最高記録の19回
奇跡のようでした」とサプライズを思い返していた。
仕事と学生の二足のわらじだが「充実してます」ときっぱり。「お仕事の面ではお仕事の仲間がいるし、学校に行くとみんなが『琉衣ちゃん、琉衣ちゃん』と来てくれるので、高校2年生ながら充実した毎日を送らせてもらってます」と話した。憧れの応援マネージャーの先輩は広瀬すずと永野芽郁だそう。「お2人ともすごく自然体のところが大好きで。私も将来、お2人のような国民的女優になれたらいいなって思っています」と夢を語っていた。永野芽郁は、応援マネージャーの先輩でもあり、『Seventeen』の先輩でもあり、事務所の先輩でもある。就任が決まって以降は、まだ会えていないが「お会いできた際には元気よく報告できたらいいな」と心待ちにした。
小学校の時に友人に誘われてチームに所属し、サッカーが大好きになったそう。「サッカー大好きです!実はサッカー経験者で、小学校3年生から6年生まで4年間、チームに入っていました。小学校6年生の時はキャプテンもやらせてもらっていました。そのころは、日焼け止めも塗らずに真っ黒になるぐらい元気に頑張ってやっていました。サッカーは、みんなで心を1つにしてチームを作り上げて、うれしさも、悲しさも、感動も、チームメイトと共有できる、というのが大きな魅力だと思います」