高校サッカー20代目応援マネージャーが決定 16歳の月島琉衣 サッカー経験者でリフティングチャレンジで最高記録の19回
と熱弁。当時のポジションは「最初はトップ(フォワード)をやっていて、ずっと走り回っていたタイプでした。6年生の時はバック(ディフェンダー)をやっていて、キャプテンもやらせてもらって、みんなに声をかける、チームをまとめる、というとてもいい経験ができました」と振り返った。
応援マネージャー恒例のリフティングチャレンジの結果も発表された。これまで過去最高は15回。結果を問われると月島は「19回でした!」と高らかに過去最高記録となったことを報告した。ローファーを履いてのチャレンジだったが、見事な数字を叩き出し「歴代1位になれたのはすごくうれしいです!やっぱり20代目で、サッカー経験もあったので『1位になりたい』と思っていました。ちょっと不安もあったんですけど、実際にいい結果で終えられてよかったです」と安堵。
ただ、練習での最高記録は22回だったそうで「惜しくも超えられなかった」と悔しがる負けず嫌いな一面もちらりと見せた。
最後は応援マネージャーとして「選手の皆さんの背中を押せる、元気いっぱいの全力応援を頑張ります!見ている方々に、選手の皆さんの頑張り、努力を伝えて、感動を届けられたらいいなと思います。