宮迫、CM契約解除で1000万円返還!? ネット上では「いい気味」「自業自得」と厳しい声
複数女性との不倫が報じられたお笑い芸人の宮迫博之さん(47)に、手痛い代償が待ち受けているようです。
2017年8月9日に不倫報道が出て以来、特に目立った“ダメージ”もなく芸能活動を続けていた宮迫さん。しかし、同月16日に保険大手のアフラックからCM契約を解除されたことが判明しました。
『スポニチアネックス』によると、宮迫さんとアフラックとの契約は“単年契約”とみられており、契約解除後の残りの期間分の契約料を日割り計算で返還する必要があるとのこと。
返還する金額は双方の話し合いによって変わる可能性があるものの、1,000万円以上になると予想されています。
この手痛い代償に対し、ネット上では「自業自得」という主旨の声が多く挙がっています。
●宮迫、CM解除で1,000万円返還! ネット上では「自業自得」と厳しい声
CM解除によって1,000万円以上支払う可能性のある宮迫さんに対してネット上では、
『いい歳して調子に乗りすぎたんだよ。自業自得』
『宮迫だけ不倫でノーダメージだったから不思議だった。
この件でほっとしたわ』
『アフラックのCM出てて不倫はマズいでしょ〜。自分がまいた種ですね』
『1,000万の違約金なんて宮迫の財力からしたら屁でもないはず。