くらし情報『仕事道具のテンプレートから、お菓子の包み紙まで乙女な文房具探しがたまりません。【私のmono 前編:小林エリカさん】』

2018年3月16日 23:30

仕事道具のテンプレートから、お菓子の包み紙まで乙女な文房具探しがたまりません。【私のmono 前編:小林エリカさん】

その中から、繊細なカッティングの品を選んで持ち帰りました。

特に手前中央の四角いレースペーパーは、ある商品の下に敷いてあったものなんですが、このレースペーパーがどうしても欲しくてその品を買ってしまいました(笑)」

海外で見つけた文房具ばかりかと思いきや、実は日本の古道具も。

なかには家族から受け継いだ品もある。

仕事道具のテンプレートから、お菓子の包み紙まで乙女な文房具探しがたまりません。【私のmono 前編:小林エリカさん】
古いスタンプたち。活版のように、自分で文字を組み合わせて使うことができる。

「もともとスタンプも好きで集めていたのですが、キリがないので厳選した一部がこちら。

左下の木箱に入ったスタンプは実家でみつけたモノで、おそらく父が所持していたのだと思います。

上段の中央のスタンプも、日本で作られていた年代物ですね。


日本の文房具もかわいいデザインのモノがたくさんありますよね。特に紙モノなんかは、そのクオリティの高さにいつも感動しています。

他にもいただいたお菓子の空箱や、祖母が持っていたり、プレゼントに結ばれていたりしたリボンだったり。

文房具コレクションのなかには、色んな方たちからいただいて手にしたモノもたくさんあるんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.