くらし情報『北欧ヴィンテージとDIYで仕上げたこだわりルームを拝見!』

2018年3月25日 12:00

北欧ヴィンテージとDIYで仕上げたこだわりルームを拝見!

こっちのベッドはオークションで15,000円ぐらいで落としました(笑)。照明と椅子だけは、いいものを揃えて、あとはあまりお金をかけてません。

あ、この机も手作りです!

―DIYもしちゃうんですね!! 意外です。ー
西荻窪にある無相創(※)っていうお店で、オリジナルの鉄の脚だけ買っ

て、木材の卸売りのところでウォルナットを切ってもらって、オイルステインを塗って仕上げただけです。

※お店のホームページはこちら。オンラインショップもあります。

北欧ヴィンテージとDIYで仕上げたこだわりルームを拝見!


北欧ヴィンテージとDIYで仕上げたこだわりルームを拝見!


―good roomの前はインテリアショップにいたんですよね?ー
はい。最初はインテリアショップで働き、その後にiittalaショップに転職しました。

iittalaで扱っていたのは、食器はもちろんですが、アートピースと言われるオブジェも沢山扱っていました。これがiittalaのバードコレクション。

なんとサイン入りなんですよ。オイヴァ・トイッカというデザイナーさんの。

―インテリアをまとめるコツを教えてください。ー
そうですね、まず色味を絞ること。
3色ぐらいまでにおさえるのがコツです。

―この部屋だと、白と、ウッドブラインドの茶色と…木の色もウォルナットで揃ってますよね?ー
そう、木の色をそろえるのも大事な要素です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.