くらし情報『グッドルッキンなステーショナリーで、デスクワークをハッピーに!』

2018年5月1日 15:00

グッドルッキンなステーショナリーで、デスクワークをハッピーに!

グッドルッキンなステーショナリーで、デスクワークをハッピーに!


CORRUGATED CARTON-3PCS-(H30×W40×D33)¥2,300

※ダンボールの規格で120サイズ

紙と紙にまつわるプロダクトをコンセプトにした雑貨屋『PAPIER LABO.』(パピエラボ)があるのは、渋谷区神宮前。一歩足を踏み入れるとそこにはどこか懐かしく、けれど新しい心地よい紙の世界が広がる。

店内に並ぶ紙類やその周辺にあるプロダクトは世界中からセレクトされてきたものであったり、国内外のアーティストと一緒に作ったオリジナルのプロダクトも多い。例えば絶妙な力の抜け加減のイラストが魅力的な、LINEスタンプなどでも人気のアーティスト・平山昌尚さんとは段ボールを一緒に製作。シンプルだけどディテールまでこだわった段ボールは、手の届いていなかった生活の一部分をおしゃれに変えてくれる。

白地に広がる黒色の点々のデザインは、ごま塩をイメージしたそうで平山さんらしいユーモラスなエッセンスが粋な楽しさ。イラストは天地にも印刷された全面総柄になっていて、どの置き方でも均一的に見えるのでインテリア性の高い仕上がりに。

グッドルッキンなステーショナリーで、デスクワークをハッピーに!


衣替えをした洋服や使用していない雑貨類を収納するのに使用していたどこかの会社の郵送用の段ボールは、クローゼットの中にしまいこんでいても見るたびになんだか気持ちが下がらせるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.