くらし情報『植物の恵みをコスメにも。夏を心地よく過ごすために大切な3つのケア』

2018年5月6日 08:00

植物の恵みをコスメにも。夏を心地よく過ごすために大切な3つのケア

夏の足音が聞こえてきたこの時期が、一番過ごしやすい季節かもしれません。お出かけを楽しむ人も多いことでしょう。外出が増えるにつれ、紫外線からくる乾燥に、汗のべたつき、虫刺され……と、肌の悩みはつきものです。敏感になっている時期だからこそ、安心して使えるアイテムを選ぶべき。気になる悩み別にケアできるオーガニックコスメをセレクトしました。

ビオミストがあれば、アウトドアも安心。
植物の恵みをコスメにも。夏を心地よく過ごすために大切な3つのケア
ビオサージュ アウトドア ビオ ミスト 120ml ¥908(カラーズ☎︎050-3786-2642)

せっかくの外での楽しい時間も、一匹の蚊のせいで台無しに。そんな経験はありませんか? 虫除けスプレーに頼りたい気持ちはあるけれど、ケミカルなものにはなかなか手が伸びません。
そんなときこそ、植物の力に頼ってみるべきです。

こちらは植物由来原料99%のナチュラルな虫除けミストで、ディートとアルコールが不使用というこだわり。この聞きなれない「ディート」という成分。蚊などの虫に効果を発揮する化学化合成分のことで、ごく稀に皮膚炎などを起こす可能性も。それゆえ厚生労働省によって、小さな子どもの使用に関しては「1日1〜3回」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.