くらし情報『中東のパリ? レバノン旅行で出会った絶景と地中海グルメ!【イランとヒジャブとわたし vol.9】』

2018年6月25日 22:00

中東のパリ? レバノン旅行で出会った絶景と地中海グルメ!【イランとヒジャブとわたし vol.9】

イランに引っ越してきて、早いもので半年が経ちました。

ヒジャブ生活にも慣れて、言葉も少しずつ覚えて。

最近では人と話すのが楽しくなってきました。

そんな私ですが、先日初めてのイラン近隣国への旅行を体験しました!

初めての中東旅行。

行き先は、「レバノン」と「トルコ」です。

今回は「ヒジャブを外して近くの国をお散歩-レバノン編」を紹介します。

中東のパリ? レバノン旅行で出会った絶景と地中海グルメ!【イランとヒジャブとわたし vol.9】


中東旅行の穴場!レバノンってどんな国?

シリアやイスラエルに隣接し、地中海に面する国。

飛行機のチケットを取る前に、地図でみて「危なくないかな。」と少し不安になる位置にある、サイズは岐阜県程度、国民も600万人もいないくらいの小さな国。


※エリアによっては危ないとされているところもあるようなので、事前に調べることをお勧めします。

ドキドキしながら訪れた初レバノン。

結果、ハッとするくらい綺麗な景色と、地中海からやってきた美味しいレバノングルメと、おおらかな人たちに癒されるステキな旅となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.