パティシエと巡る、パリの最新パティスリー探索 - Day1 - 【akikoのパリ暮らし vol.16】
さて、最近話題の17区 「KL Pattiserie(カー・エル・パティスリー)」にお邪魔します。
私はランチでお腹がいっぱいになりましたが、さすがパティシエ。フランスのプリン「フラン」をご注文。一口味見させて頂くと、なんとも新鮮なバニラの贅沢なふくよかさ、そしてプリンにもほど近い口どけの良い上品なフランがやって参りました。これは久々の感動。 そしてこちらがパティシエ。ケヴィン・ラコトゥさん。とてもフレンドリーな方。
彼からこの繊細なお味が生み出されているのですね。
お腹がいっぱいの私はこれらを購入。夜のお供に。
パティシエのお母様が「止まらないから気をつけて!」とおっしゃっていた通り、と、止まらないではないですか。。。危ないお菓子です。ノワゼットのキャラメリゼ(右)、エピスのビスケット(左)。 ランチ後の店内は、地元のマダムで賑わっておりました。
17区からほど近いピガールへ移動。
こちらがかの有名なムーランルージュ。これを横目にスタスタ。目指すは世界からお客さんが集まるこちらのお店「A L’ETOILE D’OR(ア・レトワール・ドーロ)」。
結子さんは「こういうお店をやりたい。」