くらし情報『革財布の老舗で選ぶ、スマホ起点のスマート夏財布【レトロな街の素敵なひと・もの】』

2018年7月14日 17:00

革財布の老舗で選ぶ、スマホ起点のスマート夏財布【レトロな街の素敵なひと・もの】

戸を閉め重ねていくとモチーフが重なり合い、異なる絵柄になるのがユニーク。同社の代表作に使用した四層構造のレザーとリンクしているかのよう。

伝統技術を生かしてつくる、スマホ時代に最適化した財布

山藤では国内では途絶えてしまいそうな伝統技術を守りつつ、現在の職人たちによる新たな手技も取り入れ、ものづくりをアップデート。スマートフォンの普及、電子マネーでの決済が進化するなど、急速に変化する時代を見据えながらも、お金を大切にする日本人の精神性を反映し、いまの時代に最適化した財布を開発しています。

革財布の老舗で選ぶ、スマホ起点のスマート夏財布【レトロな街の素敵なひと・もの】
洗練された財布・革製品たちがお出迎え。外からも見ることができるのがうれしい。 

夏に財布をチェンジする新提案に注目

デジタル化が進行する一方で財布は縁起もの。一粒万倍日、天赦日などといった幸運日に買い替える習慣も浸透しています。
「春財布」「秋の実り財布」に続き、「七夕財布」「お盆財布」といった選択肢も登場しました。

風水の第一人者として知られる、Dr.コパさんが提唱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.