くらし情報『ポートレートを撮りたい!女性のための写真講座で学ぶ ー ミラーレス一眼でプロの女性モデルを撮る』

2018年12月27日 18:55

ポートレートを撮りたい!女性のための写真講座で学ぶ ー ミラーレス一眼でプロの女性モデルを撮る

モデルさんは、20才のHIKARUさん(グルーヴィー・エアー)という方で、その場の撮影者の要望に応えて、すっと、ポーズを取ってくれます。撮影者がそれぞれ自分の撮りたい構図があるので、「目線ください」とモデルさんに話しかけながら、撮り進んでいきます。この体験も、面白かったです。

HIKARU さんは、いくつも衣装を揃えていて、最初のシーンでは、アンティークな家具によく合う黒いレースのブラウスにロングスカートを着ていたのですが、次のシーンは西陽が入る書斎で、可愛らしい小花模様のワンピース、さらに着替えて黒いスリップドレスへと、イメージを膨らませてくれて、撮影者はどんどんノッテきます。さすが、プロのモデルさん。

顔にピントが合い、前面と背景が綺麗にボケています。

ポートレートを撮りたい!女性のための写真講座で学ぶ ー ミラーレス一眼でプロの女性モデルを撮る
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーンを変えて、レコードショップで撮影です。ドアを開けての撮影で、寒い日だったのに、「平気です」と小1時間、撮影させてくれるHIKARU さんのプロ根性に貪欲にいいショットを撮ろうと頑張る女性たち。
わたしも、さっさと、HIKARU さんに向かって、シャッターを押し続けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.