くらし情報『夫婦・恋人のすれ違いをなくすには? “すれ違い”経験者たちに聞いてみました』

2019年2月12日 18:55

夫婦・恋人のすれ違いをなくすには? “すれ違い”経験者たちに聞いてみました

Case1. 子育て中の主婦、夫が新部署へ異動になった 

55「会社の組織変更で新しくできた部署のリーダーに抜てきされた夫。
聞いてもらいたい話もあるものの、妻も生後10ヶ月の長男の子育てに忙しく、すれ違いに悩まされる日々を送っていました」

(20代女性) 
▷▷▷ すれ違い度:60%

■すれ違いの対処法
「彼の昇進も、長男が生まれたことも幸せなことなのに、タイミングが悪かったと思います。二人でのんびりしていたころが懐かしいです。

交わす言葉は減りましたが『ありがとう』は意識して言うようにしています。一緒にいられない分、感謝の気持ちは、はっきり表すことが大事だと思います」

Case2. パートを始めた主婦、公務員の夫は少し不安みたい

夫婦・恋人のすれ違いをなくすには? “すれ違い”経験者たちに聞いてみました
「小学1年男児と小学3年女児の4人家族。下の子の入学を機にスーパーでパートを始めた妻に、夫は少し不満をもっています」

(30代男性) ▷▷▷ すれ違い度:70%  ■すれ違いの対処法
「子育てが一段落するので、出産で仕事を辞めた彼女に『久々に外に出てみたら?』と勧めたのは僕でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.