くらし情報『自分を楽しませる、ちょっとしたこと【Creation Column -Vol.16-】』

2019年3月8日 20:57

自分を楽しませる、ちょっとしたこと【Creation Column -Vol.16-】

 見た目は結構赤なのに、頬に馴染ませると内側からの火照りのような、血色の良い表情になる。 鏡を見たときに自分の顔が沈んでいるとテンションが下がるので出来るだけ好きな自分でいよう、と。 この間見たLUMINEの広告で、コピーライターの尾形麻理子さん作の「わたしの夢を奪うわたしになるな」のコピーは今の自分にとても響きました。  
自分を楽しませる、ちょっとしたこと【Creation Column -Vol.16-】
「ふんわり脳」を大切に。 勤務している会社での仕事もフリーのほうも、両方アイデアを必要とされる仕事です。 時間が無いと、無駄を嫌うようになるけど最近は無駄と思うことこそ大切に思っています。 いろいろとこうしなきゃ、とか焦る気持ちを取っ払って、「ま、いっか〜」と脳内でさぼってみる。そうすると視界が広くなって、面白いことが入ってくる。
それを「ふんわり脳」と呼んでいます。   そんな最近です。感想、質問、こんなテーマで書いてほしいなどいただけたらとっても幸いです。MAIL mary@marymonraw.com  また新しい季節、楽しみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.